2019年10月10日木曜日

白粉花(オシロイバナ、黄色)

おはよう。

朝晩の気温と、日中の気温の差が
10℃以上あるようになってきて、
流石に朝晩はTシャツ短パンは厳しいかもな。
まだその格好だけど。笑

初秋を彩った花たちもその殆どが姿を消してしまい
意外と花を探すのが大変になってきた。
それだけ季節が進んでいるってことだろうけど。



そんな中で、刈り取られた白粉花から
復活の花が咲いているのに出会った。
その花は黄色だけれど、5枚中1枚だけ赤くて
なんだかとても意味深で、目を引いたのでした。

自然ってだから面白いよね。
本当はこの花の種を採って、来年植えて
花の色の混ざり方とかを観察したいけれどね。笑

そんな今朝の空色は…



厚めの雲が覆ってもいるけれど、
雲がほとんどない場所もあって、
全体的に表情が豊かな空色。

だよ。
それでも晴れに分類される空なのかな。

台風が近づいているけれど、
どうやら今日はその直前の貴重な晴れ空のよう。
仕事も今週の山だと思って、
きっちり片付けてしまうつもりで取り組もう!

0 件のコメント:

コメントを投稿