2019年10月5日土曜日

柿(実)

もう秋深し…なんて言葉をいい出しているのに
相変わらず今日は残暑が厳しい1日。

今日は午前中は家の掃除をして
近所を散歩して、で、駅に向かったのだけれど
途中でお祭りをしていて、秋の収穫祭のはずが
夏祭り?!と思うような気候で、
でも夏大好き人間にとっては、
嬉しいことなんだけれどね。笑



とは言え、着々と秋…もしくは冬の支度は
始まっていて、近所の柿の実は完熟。
もう落ちてしまう実も出てきて、
あぁー、もったいない!と思うのは
ただの素人の話なのかな。笑



青い空に、白い筋雲が浮かぶ空のした、
自転車であちこち立ち寄って、
たまにコーヒー飲みながら音楽聴いて。

いい時間だねー。

日が傾く時間も早くなってきたかな。



家に帰ろうかと思ったら、一気に暗くなってきて
家に着いた時には、太陽の最後の抵抗?で
空に残った雲に夕日が反射していたよ。

意外と頭を使った日中だったので、
明日は体を使う日になるのかな。。。

今日もいい1日をありがとう。
明日もいい1日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿