2019年10月1日火曜日

柘榴(ザクロ、実)

おはよう。

今日から10月が始まったね。
えっ、つまり2019年はあと3ヶ月しか無い、
って事にビックリしちゃった。

2019年の抱負は何にしたっけなー。
目標とか、やりたい事とか
年初に決めた気がするんだけど
それ、どこにしちゃったかなー。笑



家の前には、柘榴の実が真っ赤になって
いつ落ちてくるのか期待しちゃいたくなる。
もうすぐかなー。

パカっと割れたら輝く実が詰まっているんだろうな。
小さな宝石箱のようだよね。

そんな今朝の空色は…



高い空が広がっていて、綿菓子のような雲が
目では追えないくらいの遅く流れていて、
朝は気温が下がったけれど、
もうしっかり日差しが暑い空色。

だよ。

今月は神様が伊勢に出張中?!で、
神が無しの月=神無月。
もう来年の事を話し始めているのかな。

オレは日々、目の前のことを
精一杯積み重ねて、ちょっとでもその先が
ハッピーになるように頑張っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿