2019年9月30日月曜日

曼珠沙華(マンジュシャゲ、彼岸花、赤)

新しい朝、新しい週の始まりなのに
でも今日が9月最後の1日だと思うと、
スタートのようなゴールの1日。

色々な花に出会うなだけれど、
でもやっぱり立ち止まるのは曼殊沙華。
そして、色んな色もあるんだけれど
やっぱり赤なんだよね。



なんでだろう。不思議な感覚で、
桜の季節に桜を求めて歩き回り、
発見するとつい足を止めてしまう感覚と同じかな。

すっかりこの不思議な花に魅了されているオレ。
花が咲いてから散ってしまうまでが
とても短い所も、観ておきゃなきゃと思うんだよね。

そんな今日の空色は…



青い空の上に、白いレースを被せたようで
所々に風でレースが重なって
陰影が付いている様な雲が浮かんでいる。

日差しはしっかりあって、蒸し暑い。
が、それが懐かしくもあり嬉しい空色。

だよ。

週末に向かって、また台風情報が流れ始めたね。
どうなることやら…。

でも、どんな状況でも1日1日を楽しまなきゃ。
さぁ、今日はどんな1日になるのかな。
今日も元気に行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿