2019年10月3日木曜日

朧月(オボロヅキ)

おはよう。

少しずつ、掛け布団が恋しくなり始めた朝。
まだ暑いんだけど、でもあのぬくぬく感は
やっぱり動物の本能を感じる瞬間だよね。笑

曼珠沙華の花も一気にそのピークは過ぎていき
気付けば、空気の感じが変わったなぁーと
実感出来るようになってきた。

また小さな季節が進んだのかな。



気付けば、一度剪定された多肉植物の朧月が
勢いついていて、モリモリになっているのを見ると
生きている、ってすごい力なんだなぁ、と実感。

うちの庭の多肉植物も放ってばかりではなくて
少しは手入れしてあげないと、ね。

そんな今朝の空色は…



空には雲が多いけれど、
低い割には薄いようで、
思ったより明るい曇り空。
気温も程よく涼しくて、
スポーツの秋、食欲の秋を楽しむには
もってこいな空色。

だね。

週末に向かって、また台風の影響がありそうだけど
なんとか平々凡々な日が過ごせるといいな。

今日はあちこち行かねばならないので
雨が降らないことを祈りつつ、
さぁ、今日も頑張っていこー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿