2019年10月4日金曜日

七変化(シチヘンゲ、ランタナ)

これも遠くで影響ないと思っていたけれど
やっぱり影響あるんだな、と実感の朝。

起きた時にはそれ程強く降っていなかったが
家を出る直前になって激しく叩く雨が降ってきた。



傘を両手でしっかり持って、
で、バス停に向かって俯き加減で歩くオレに
ふっと視線に入ったのは七変化だった。

植物って、常に受動的な立場が多いけれど、
当たり前だけど、今日もじっと耐えていた。

すごい存在だよね。

どうやらこの後雨があがって太陽が出るみたいだから
あとちょっと、あとちょっとだけ耐え抜いて
で、そのあと思いっきり太陽浴びてね。

そんな今朝の空色は…



暗くて厚くて、濃淡に斑がある雲。
時折激しく叩きつける雨は、
本当に晴れてくるのか疑いたくなる空色。

だよ。

気付けば今日はもう金曜日。
あっという間過ぎて、感覚がついていけない?けど
だからこそ意識を持って今日を過ごさないとね。

さぁ、金曜日の戦いに出発だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿