2019年9月29日日曜日

藪蘭(ヤブラン)@小金井公園

午前中は庭の手入れをして…午後は…
あれ、何にも予定していなかったっけ?
ということで、急遽お昼になったら、
小金井公園にレッツゴー!

みんなで自転車でプラプラ行くには丁度いい。
でも本当はもっと自転車を漕ぎたいけれど…ね。

真夏程ではないけれど、でもポカポカしていて
ちょっと動けば汗ばむほどの暖かさ。
公園に着いたら、さっそくシートを広げて
お握り片手に唐揚げを摘まむ…いい時間。笑



大きな原っぱに、大きな空。
ゆっくり流れる雲に、まとまって動く雲。
本当に気持ちいい空色。

だよね。

午後になって、原っぱに大の字になって昼寝して
起き上がって、ちょっと花散策して…。



花壇の中に、藪蘭が咲いていて、
改めてよく観たら、紫色の粒々は一つ一つが蕾で
その一つ一つに花が咲くんだ、ということを
始めて知って、ちょっと感動しちゃったのでした。

まだまだ知らないことだらけだなー。

その後も、あっちに行って遊んで、
こっちに行って走って、飛んで。
まぁー、軽いつもりが意外と汗だくな1日なのでした。

さぁ、帰ったら、ビールでプチ乾杯しちゃうか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿