2019年11月4日月曜日

菊(キク、紫)

やったー! 晴れたー!

目が覚めて、青い空が見えた時には
久しぶりに晴れて良かったー!!
という感覚が出てきたかな。

今日は着物を着る予定があったので
やっぱり雨だと大変だからね。

久しぶりの着物だったけれど、
着物を着ると、背筋がピッと伸びて、
所作を気にするようになるし…。
意外といいもんだよね。



立ち寄った神社には、菊の花がいっぱい咲いていて
もう秋じゃなくて、冬なんだなを実感したのでした。

でも、半日背筋を伸ばしていたら、
やっぱり午後は、だらっとしたくなっちゃった。笑

そんな今日の空色は…



朝から今まで、雲らしい雲を見なくて、
いつ見ても、青い空が広がっていて。
風もほぼない状態で。
こんな日は草っぱらで大の字になって
昼寝したくなるような空色。

だね。

今知ったけれど、2019年の3連休は、
今回で最後だったそうな。
えぇー早く言ってよーと思いながらも、
もうそんな時期なんだよね。

残り2ヶ月弱。時間を大事に使わなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿