2019年11月3日日曜日

薔薇(バラ、白)

おはよう。
と言っても、はっきりしない空の時は
雨戸を開けるのもちょっと重苦しいよね。

今日は特別な予定が無かったので、
天気の様子を伺いながら、庭木の手入れ。
雨降ったらすぐやめようと思ったのに
なかなか雨が降ってこず…
気付いたらお昼になっていた!笑



午後もこんな天気のまま作業が続き
結局がっつり作業をしてしまったや。
でも、庭木の手入れがされていると
心のゆとりにも繋がるよね。

近所の薔薇も、天気に負けずニコニコ咲いていたよ。

そんな今日の空色は…



暗い灰色の雲が2重に3重に動いていて
一番下の雲が増えてくれば、
雨を覚悟しなきゃならないけれど
常に流れていて、一定以上は増えない空色。

のまま、結局夕方になっちゃった。
でも、やっぱりこの後、雨が降るみたい。

なんだ、雨降らないんだったら
あれもやりたかったのにーとも思いつつ
でも庭木が綺麗になったんだから、まっいいか。

明日は着物を着る予定なので
絶対晴れてくれますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿