2019年11月2日土曜日

蟷螂(カマキリ)

今朝、ニュースで知ったのだけれど
今年、最後の3連休だったんだって。

それを聞いて、急に何かしなきゃ!と思うのだけれど
でも、やっぱりのんびりしたいという気持ちが
勝ってしまう朝。

たまにはぐうたらがいいんだよね。

当初の予報では、この3連休の天気は良くなく
最悪、3日間とも雨が降るかも?!
と言われていたけれど、結果、今日は青い空。

こんな日は、庭のデッキで日向ぼっこがいいよね。



日向ぼっこしていたら、雨戸に緑の動く物体が。
近づいてみると、蟷螂が散歩していた。

最初は抵抗していた蟷螂も、
悪い人じゃない!と思ったのか、
暫くすると手の上でじっと日向ぼっこ。

蟷螂って、超肉食昆虫だからか、
洗礼されていて、かっこいいよね!

そんな今日の空色は…



予報を裏切る青い空。
雲も無くて、風もゆっくりで。
一度しまったお気に入りのTシャツを
再び引っ張り出して、着て、散歩する空色。

だよ。

せっかくのいい天気だから庭掃除をやろうかな。
さぁ、お気に入りの道具を使う番が来たぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿