2019年10月29日火曜日

常盤山査子(トキワサンザシ、ピラカンサ)

おはよう。

目覚めた時には雨が降っていなかったけれど
家を出る時には、辺りが濡れていた。

天気予報ってやっぱり当たるよね。笑

今日はこのまま夜まで雨降りのようなので
バスで駅に向かうことに。



バス停に向かう途中には、
常盤山査子の木がいくつかあって
今はそれらの木が赤い身を沢山つけて
重そうに垂れ下がっている、んだよね。

それが気になって、気になって。
すごい魅力を感じている訳じゃないけれど
今、オレの中ではかなり旬な存在感。
なのでした。笑

そんな今朝の空色は…



暗い雲が何重にも重なっていて
どんどんとその暗い雲が無表情になってきて
つまり雨雲に包まれていってしまう空色。

だよ。

もう傘を差さずには歩きたくないくらい
の雨粒の量になってしまったかな。

まだ各地で台風の影響を克服し切れていないから
今回の雨はなるべく早く通過して欲しいよね。

今日も楽しく穏やかな1日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿