2019年10月30日水曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

雨、降ったのかな。
冷え込みから来る朝露かな。

窓を開けたら、一面が濡れていて、
一瞬今日も雨の朝かと思ったけれど
空を見上げて、ほっと一安心。

眩しいくらいにキラキラした青空が広がっていたよ。



駅に向かう自転車も軽快で、
あまりに軽快だからいつもより遠回りしてみたら
なんとこの時期なのに向日葵の花が咲いていた。

もうとっくに咲く時期は終わっているのに、
もう蝉が鳴き競う季節は終わったのに、
もう日向よりも日影を選んで歩かなくていいのに、ね。

でも、向日葵が大好きだから、大いに歓迎しちゃう。
向日葵に会えたから、
それだけでいい日になるに違いない。笑

そんな今朝の空色は…



空気中に浮かんでいたものは全て流れ落ち
澄んだ空気の中に、真っ白な雲が浮かぶ空。
空気は冷たいけれど、日向ぼっこが嬉しい空色。

だよ。

今週も今日で折り返し。
今週は今のところいい感じ。
よし、このままいい1週間、いい10月を終わろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿