2019年10月31日木曜日

無花果(イチジク、果実)

おはよう。

どうやら週末までは、穏やかな秋晴れが続く様で
それだけでちょっと一安心な気持ちになる。

その後の三連休は、雲が多いみたいだねー。
折角の三連休なので、雨降らずで過ごしたいね。



すっかり辺りから季節の花、が無くなってしまい
寂しい限りだけれど、近所の畑には
無花果の実が熟しているよ。

甘くて、ジャムとか、ドライフルーツとか。
ちょっと入っていると、お?違うねー、
と言われる食材、の様な気がする。笑

でも子供の時は、そのまま食べていたけどね!

もう間もなく食べ頃かな。
うちの食卓には、、、並ぶのかなー。。。
お楽しみに、ってことにしておこう!

そんな今朝の空色は…



青い空の上に、白い筋雲が流れていて
その筋が地層の様に空の状態を示しているので
きっと今日も優しい空がいてくれるんだろう、
と確信出来る空色。

だよ。

今日は比較的仕事の波も穏やかなはずだから
こんな時こそ、やりたかったけど
後回しにしてしまった仕事をやらねばね。

外を出回るのもいいよね。
まずは今日のやる事、やりたい事を整理してから
今日の一歩をスタートしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿