2019年11月8日金曜日

蜜柑(ミカン、果実)

おはよう。

毎日が気持ちいい朝で、眠る時間も欲しいけど
この朝の時間を感じれるのなら起きてもいいかな。

今日から初冬の立冬に突入。
つまり暦の上では冬、なのだ。

そう言われれば、気温は一気に下がったし、
欲しいなーと思うものは冬物だし。
そろそろXmasのプレゼントの話もするし。
やっぱり冬なんだな。笑



だから、蜜柑も美味しい季節になった訳だ。
近所の畑の蜜柑は、きっと売り物ではなく
ここの農家さんが食べる分を
作っているんだろうけど、いい感じに熟していて、
完熟で食べたらウマイんだろうなー。。。

と妄想の朝。

そんな今朝の空色は…



雲はあるけれど、軽い感じの雲が
程よく散りばめられていて
でも日差しには影響ないから、
しっかり太陽が降り注ぐ空色。

だよ。

冬、なんだよね。冬仕度しなきゃ!
でも、その前に冬遊び決めよう、と!!

0 件のコメント:

コメントを投稿