2019年11月7日木曜日

菊(キク、黄)

おはよう。

今朝もしっかり冷え込んだだから
寒い1日なのかな、と思いきや
関東はどうやら昨日より暖かい日になるそうな。

だからと言って昼間の気温を想定した格好で
家を出発すると、やっぱり寒いんだよね。笑



そんな駅に向かう途中で大きな菊の花が咲いていた。
大きな一輪咲きの菊花は、頭が重そうで、
きっとここに至るまでに
物凄く手が掛かったんだろうな、
と容易に想像が付く状態だった。

何事も、準備が7、本番が2、片付け1
という言葉を聞くけれど、その準備の結果が
大輪を咲かせる、ってことなんだよね。

そんな今朝の空色は…



濃い青い空の上に、白い帯状の雲が掛かり
冷たい風に押し流されて、
このあと雲ひとつない天気になるのかもな。

気持ちいい秋晴れの空色。

だよ。

今日も外出の用事もあるから
天気はこのままであって欲しいな。
やっぱり青空と雨では、
そこに向かう足取りが違うからね。

さぁ、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿