2019年11月9日土曜日

菊(白)

おはよう。

休みの朝だけれど自転車で出発。
まだ、朝の冷え込みが残っているけれど
じわじわと太陽が空気を温めてくれていて
その変わっていくことを感じることが出来る朝。



近所の小さな公園に、小さな菊が咲いていた。
身体を寄せ集めて、寒さに耐えているようにも
みんなで冬晴れを喜んでいるようにも見えた。

やっぱりこの季節は菊だよね。
色んな菊に出会えることを楽しみにしよう。

そんな今朝の空色は…



空全体が青くて広くて大きくて。
東空に少し白い雲が残っているけれど、
この青空の勢いあれば、
一気に消し去ってくれそうな空色。

だよ。

今週末は2日間とも雨が降らない予報。
そんな週末はいつぶりだろうか。
久しぶりの雨の心配ない週末なんだから
なんとか午前中に用事を全部終わらせて
午後からはのんびりしたいなぁー。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿