2019年11月10日日曜日

野紺菊(ノコンギク)@吉祥寺

おはよう!

しっかりと朝日が降り注いでくる朝。
こんな日は、ちょっとくらい眠くたって
そんな眠気を吹き飛ばしてくれるよね。

だから、太陽って大事だよね。

今日は、昼前になったら
居ても立って居られないので
吉祥寺に買い物へ出発!

たまには、路線バスで…ってことで
バスに揺られること、20分…。
ふと吉祥寺の手間に美味しいカフェ飯が
あることを思い出し、急遽途中下車。



電車だとなかなかこういう感覚にはならないから
路線バスの旅って面白いよね。

カフェはちょうど開店前のいいタイミングに
到着したので、野紺菊を見ながらちょっと並んで
無事に美味しい飯ゲット!

気付けばあちこち菊だらけ。
もう、秋という言葉を発するのは
場違いな気がするようになってきたね。

そんな今日の空色は…



青く澄んだ空は、大きく広がっていて
あまりにすっきりしているので、
このまま満点の星空が見れないか…
と期待しちゃう空色。

だったよ。

いつもは車か自転車の買い物だけれど
たまには路線バスっていうのもいいもんだ。
これを機に、本当に路線バスの旅ってしてみるか?!

さぁ、まだまだ吉祥寺を楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿