2019年11月14日木曜日

白菜(ハクサイ)

おはよう。

布団から出るのに勇気が必要になって
目が覚めて、寝ぼけ眼に、
いいよね?いやダメだよね?
と頭の中で会話しているオレもいる。

でも、早起きは決して嫌いな訳じゃないんだよね。
ただ、布団が嫌いな訳でもないんだよね。



だれか、この欲求を同時に満たす方法を
知らないかな?? 教えてほしいなぁー。

とは言え、結局いつも通りに起きて、出発して。
で、近所の畑を見に行くのが日課なんだけど。
もう畑の野菜は、冬野菜が育って来ていて
白菜が大分いい感じに丸まってきた。

この後、ギュッと締まっていくと
甘くて美味しい白菜になるんだろうなぁー。

そんな今朝の空色は…



南北でハッキリと空の色が違って、
南空は雲たっぷりで、雨を降らせちゃうぞ!
と訴えてきている空。
北空は明るい水色で、雲も白くて
今から爽やかな天気ですよ!と訴える空。

両者の狭間で、どんな結論になるのか
楽しみな空色。

だよ。

そして、今日は夕方から一気に冷え込むみたい。
冬本番、なのかな。
身体を冷やさないように、体調を崩さないよう、
ちゃんとそこにも気を使って、前に進もうよ。

じゃないと楽しくなくなっちゃうからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿