2019年11月11日月曜日

山茶花(サザンカ、白)

おはよう。

あんなに激しく雨が降っていたのに
朝が始まったら、雨が止んだね。

雨で始まる朝はちょっと気分が重くなるけれど
でも雨上がりの花たちを見て回るのは好き。
だって、いつもとは違う表情を見せてくれるから。



今日も白い八重の山茶花が、
雨に濡れて艶っぽく佇んでいた。

雨粒を拭ってあげようか、
それともそのままがいいのか。
きっとこの後の天気予報を見ると
このままで充分良さそうだけれど、
でもちょっと指で弾きたくなる。

そんな今朝の空色は…



まだ雨を降らせた雲が残っているのか
空は表情のない灰色の空。
でも雨降りそうな暗い灰色じゃなくて
明るい灰色なんだけど、ね。

風は冷たくて、外に出る前に
ちょっと力を入れてから出発する空色。

だよ。

今日からまた新しい1週間が始まるね。
いい1週間にする為にも、
しっかり計画持ってスタートしよう。

さぁ、始まるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿