2019年12月12日木曜日

菊(黄)

おはよう。

露っぽいけれど、雨は降っていなかったみたいだね。
というと夕方の雨の跡がまだ残っていた、のかな。

全体は濡れていないけれど、
所々にあるマンホールには水が溜まっていて
扉なども触ると手が濡れる感覚がある朝。

でもこれから太陽が登ってくれば
そんな心配をすぐに吹き飛ばしてくれそうだ。

信号待ちで、少し辺りを見回したら、
なんとも面白い菊花を発見。



花弁がストロー状で、長くて、
黄色だけれど、先端だけ赤色が混じって。

もちろん自然が作り出したことではなくて
人間が鑑賞用に作った品種なんだろうけど
改めて、人間の想像する力ってすごいなー。

この想像力があってこその、実現力だよね。
まさに技術は後からついてくる、な感じだ。

そんな今朝の空色は…



今日も明らかな雲という雲は存在しておらず
湿度があるので、乾燥しておらず。
意外と真冬にしては過ごしやすい朝。

この後、太陽がしっかり注ぐので
期待の持てる空色。

だね。

今日は色んな準備をする日になるのかな。
自分の中で、準備7、本番2、片付1、
という黄金比?があるから、
今日の準備はしっかり準備する日にしよう。

さぁ、今日も頑張るよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿