2019年12月8日日曜日

紅葉(もみじ、紅葉)

昨日とは打って変わって
何度も空を確認したくなるような青い空。

こんな日は、寒くても外に出たくなっちゃうよね。
午前中だけでも3回目の外ウロウロ中。
もしこの空じゃなかったら…
もしかしたら明日になっていたかもね。



散歩していれば、色々新しい発見もあるもので
歩いて数分で、まだ赤いトンネルを味わえる
紅葉のトンネルに出会えたのでした。

実は昨日も通っていたのだけれど、
やっぱりこの日差しが無かったら
ここまで赤く映えなかったし、
赤の向こうに青い空があるからこそ、
の光景なんだよね。

そんな今日の空色は…



朝焼けもばっちりだったけれど
昼になっても雲はほとんどなくて
抜ける空は健在で…。

風を遮れれば、日向ぼっこで会話が弾む空色。

だったよ。
思わず昼間からお酒を飲んだら、
いい気分になっちゃってウトウトしちゃったけれど
何とか復活して、さぁまた飲み食べしようか。

今日はのんびり喋って楽しむ日だよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿