2019年12月7日土曜日

柚子(ゆず、実)

おはよう。
寒い朝…というか今日1日寒いみたいだね。
最低気温と最高気温の差が1℃しかないみたい。

冬の朝の早起きは、ちょっと辛くなってきたけれど
でも、その分、朝焼けが見れるようになったから
楽しみなんだよね。今日は見れなかったけれど…。

午前中は、ドタバタと家の掃除・片付け中。
一通り終わったら今度は自転車整備中。

あっという間に時間が過ぎてしまったので
ほっと一息、犬の散歩中。



あっ、気付けば近所の柚子はもういい感じ。
柚子祭り開催中!だったよ。
こんなにいっぱい柚子が出来てどうするんだろう。
ちょっと分けて欲しいなぁ~と思いつつ、
柚子の使い道が、柚子風呂と柚子ジャム…
くらいしか思い浮かばないだけどね。笑

そんな今日の空色は…



1日、厚くて薄暗い雲に覆われていて
太陽の位置を全く探せない空。
そんな日に限って、北からの風もあって、
外に出る前に、家の中もしっかり冷えた空色。

だよ。

今日は、夕方から近所の温泉に行こうかな。
久しぶりの露天風呂で、星が見えたらいいのにな。

さぁ、もうちょっと片付け頑張ろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿