2019年12月5日木曜日

薄(芒、ススキ)

少し遅めのおはよう。

朝もいつも通りに起きているんだけど
でもたまには朝にコーヒー飲む時間が
ゆっくりあってもいいよね。
って思って、遅めの出発。

そしたら、いつも通っている道なのに、
太陽の位置が違うだけで、景色が違う!



いつもはさぁーと通り過ぎてしまう日陰には、
実は薄があって、逆光の朝日の中で
穂先をキラキラさせているのを発見。

横目で確認して、一度は通り過ぎたんだけど
やっぱりちゃんと見たい!って戻って来ちゃった。

たった1時間の差だけれど、違うもんだね。

そんな今朝の空色は…



北と西空は、雲が少なくて、青くて広い空。
南と東空は、薄くて白いけど、
面積大きめな雲がゆっくり流れている空。

どっちの空がこのあと続くんだろう、、、
と物思いに向ける空色。

だよ。

朝は冷え込んだけれど、
太陽が元気を注入してくれて、
徐々に活気ついてきた感じだね!

今日は比較的自由な時間があるからこそ、
だらっと無駄に過ごさないようにしないと。
さぁ、今日も1日、行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿