2019年12月1日日曜日

シクラメン(篝火花、豚の饅頭、赤)

今日も雲の多い朝を迎えたね。

というか未明まで雨が降っていたのかな。
辺りは濡れていて、厚い雲もあるけれど
でも遠くの空は、明るくなってきた。

ここの所、朝の犬散歩をしているけれど
日に日に朝を迎えるのが遅くなっていて
ちょっと寂しい気持ちもあるし、
いよいよ冬も厳しくなっていくんだな
と身構えるのでした。

そんな日曜日の午前中を
のんびり過ごしていると、
宅配便が大きな箱を届けてくれた。



早速開けてみると、元気に花を咲かせる
シクラメンが入っていた。

サプライズ…じゃないんだけれど、
でも花が届くのって、嬉しいもんだよね。
早速、日向に飾ってあげたのでした。

そんな今日の空色は…



鉄塔と電線が作る線と、
雲が折り重なって作られる層と。
なんとも言えない空に、
思わず立ち止まって、
カメラを構えてしまった空色。

だよ。

さて、今日はこれから外出だ。
寒い1日になるのかな。
寒さに負けじと楽しい1日を作っていこう。

さぁ、出発しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿