2019年12月3日火曜日

木瓜(ボケ、赤)

おはよう。

目が覚めた時には薄暗い朝の空には
雲がいっぱい立ち込めていたのに
時間が経つに連れて、どんどん居なくなり、
出発前には、気持ちいい朝日が差し込んできた。

よし、今日も気持ちよくスタート出来るぞ!
とちょっと意気込んで家を出たものの
既に花の賑やかな季節は終わっているので
出会える花はとっても貴重な存在。



今朝は近所に咲く木瓜を見てから
駅へと向かったのでした。

木瓜を始め、蝋梅や梅、桜など
冬から春にかけて咲く花って
葉っぱがない所にいきなり咲き出すので
野性味溢れていて、カッコいいよね。
カッコいいというか、強いよね。

余計なことにエネルギーを
使っている場合じゃないんだろうなー。
そう思うと、ギリギリまで削り取った
生きている姿のように見えてくるんだよね。
だから、好き、なんだけど。

そんな今日の空色は…



東空にはまだまだ雲が残っているけれど
西空にはすっきりくっきり青い空。
風はあまりなくて、雲があったお陰か
冷え込みもさほど強くない空色。

だよ。

今日は晴れの1日を期待出来そうだね。
ということはきっとハッピーな日になる…はず。
よし、楽しい1日を作っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿