2019年12月6日金曜日

アメジストセージ

いつもとほぼ同じ時間に起きたが
朝のルーチンを全て飛ばして出発な朝。

なのでいつもよりもだいぶ早い出発で
またいつもの景色と違って楽しみでもあり
でもやっぱり寒さの方が優っているかな。

まだ朝日も完全に出ていなかったし、
そもそも雲が厚いので、辺りは薄暗いし。
な、中でも惹かれた花は、アメジストセージ。



ヒョロヒョロと手を伸ばして
ふわふわの花を咲かせて、
冷たい風にゆらゆら体を揺らせて。

なんとも愛嬌あって、可愛いやつだ。
寒い季節になったけれど、
1日でも多くその姿を見させておくれよ。

そんな今朝の空色は…



雲が二重にも三重にもなっていて
下層の雲ほど暗いから、
より立体感のある雲に覆われている朝。

風は強くないけれど、
弱い風のくせに冷たさを感じる空色。

だよ。

今日でまた1週間が終わるね。
だから頑張らなきゃという思いと、
終わらせたい!という思いと、
週末の楽しみを待つ思いと。

色んな思いが混じっているけれど、
だからこそ今を楽しまなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿