2019年12月2日月曜日

八手(ヤツデ)

おはよう。

今日も日の出と共に犬散歩から始まった朝。
ただ、平日はたっぷり散歩させてあげられないから
時間に追われてしまって、かわいそうだよね。

でも、新しい生活のリズムをどう作るのか、
試行錯誤しないと答えは出ないかなーと。
なので、色々やってみます!

で、犬散歩の時は雨が降っていなかったのに
出勤しようと家を出ようと思った途端に、
強めの雨が降ってきた。

予報を見ていなかったら間違いなく
朝から濡れていただろうなぁー。
と思うと、天気予報は聞いておくべきだな。笑


バス停に向かう途中で、低めの塀の向こうから
八手の花が咲いていた。

まるで白い打ち上げ花火が上がっているようで
ほんと冬に花を咲かせる存在だけでも貴重だし、
縁起物な存在だよね。

そんな今朝の空色は…



厚くて暗い雲が、南に向かえば向かうほど
濃度が上がっていって、
あれが近付いた時は、傘必須な感じ。

風はあまりないけれど、
気温よりも体感は寒く感じる空色。

だよ。

12月のスタートはどんなスタートだろう。
楽しい訳じゃないんだろうけど、
でも楽しむ気持ちは必要だよね。

まるでげーむのように、難しければ燃えてくる!
そんな気持ちを持って、望みたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿