2019年12月9日月曜日

姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ、ポリゴナム)

おはよう。

日に日に日の入りが遅くなっていき
今や、犬の散歩は薄暗い中で
白い息を吐きながらになってきた。

もう少し時間を遅くしたいが、
朝の時間は限られているし、
その他の朝のリズムも狂ってしまうし、
うーむ、悩むところだね。



こんな冬本番の時期に咲いている花って
なかなか無いんだけれど、、、
下草の姫蔓蕎麦が花を咲かせているだけでなく
勢力拡大のために壁を登ろうとしていて、
いやーこの生命力には頭が下がるよね。

そんな今朝の空色は…



今朝は雲があって、朝焼けが見れなかったから、
冷えた朝だと思っていたけれど、
通勤電車の中から見える東の空は
徐々に雲の隙間が大きくなってきて、
日差しのシャワーが見えてきた空色。

だよ。

よし、もうちょっとは暖かくなりそうだ。笑

12月もあっという間に、1/3が過ぎてしまった。
やばい、やる事いっぱいあるのにー!
だからこそ、1日1日を大切にしないとね。

今日も楽しい1日を積み上げよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿