2019年12月13日金曜日

山茶花(サザンカ、白)

おはよう。

今日は朝から私用もあって、
いつもと違う時間にうろうろなオレ。

予定では、しっかり太陽が出ている下を
自転車で走り抜ける…予定だったけれど、
太陽出ていないしー、予定もパツパツだし。

まっ、遊んでいる場合じゃないぞ、
ってことなのかな。笑

それでも、いつもと違う道だから
見慣れない花にも出会えたよ。



白いフリフリの山茶花だけれど、
中心にピンクが混じっていて、
なんとも可愛らしい感じの花だった。

寒さが厳しさを増す中で、
目で楽しませてくれる存在は貴重だよね。
思わず、花弁をかき集めたくなっちゃった。

そんな今朝の空色は…



暗い雲がマーブル柄になっていて、
とっくに太陽が登ったはずなのに
どこにいるか当ててみろよーと言わんばかりの、
しっかり雲に覆われた空色。

だよ。

気温も低いし、風も冷たいし。
これが冬だよな、と再認識させられるね。

気付けば今日は金曜日。
今日を頑張れば、また楽しい週末が待っている。
だったらやるっきゃないっしょ。

今日もいい日を積み上げよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿