2020年1月14日火曜日

紫蘭(シラン、実)

おはよう。

日の出が家を出るほんの10分くらい前なので
ちょっとした林や家があるだけで、
自転車を漕ぎ出した瞬間は太陽が出ていなく
逆光の中を突き進む!感じの朝だね。

寒いけれど、好きな季節。



家を出てすぐにある畑からの朝焼けを見たくて
ちょっとだけ遠回りしてみたら、
紫蘭の実の向こうで計算通りに
綺麗な朝焼けに出会えたよ。

今時期は昼より夜が遥かに長いから
だからこその景色だよね。
自然に感謝、だな。

そんな今朝の空色は…



薄っすらと霞が掛かっているけれど
それが辺りをぼかしていて
厳しいけれど優しい朝の空色。

だよ。

風も無いので、寒いけど震える程ではないかな。

今日も3月頃の気候らしいから
身体の力を抜いて1日を臨める、かな。

3連休でリフレッシュしたから
今日から本格的な2020年のスタートの気持ちで
さぁ、出発しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿