2020年1月17日金曜日

薔薇(バラ、赤)

おはよう。

気温が下がると急に布団から出たくなくなる、ね。
昨日が遅かったこともあって
今朝はいつもの時間より少しだけ遅めの出発。

少し急いでいたこともあり
今朝はなかなかコレだ!という花に
出会えなかったのだけれど、
駅の直前に、真っ赤な薔薇が一輪だけ咲いていた。



見た瞬間、コレだ!というスイッチが働いたね。笑
思わず行きすぎたんだけど、戻ってしまったや。

いつ、どこで、どんな気持ちで、何色見ても
花っていいよね。特に薔薇は、人に愛されてきた
歴史もあってか、やっぱり特別な存在だよね。

こんなに華やかなのに、棘も持っているし、
優雅なのに、力強いし。
まるで女性だよね。

そんな今朝の空色は…



厚めの雲が頭の上に広がっていて
でも東空には少し切れ目があって
その間から朝日が覗きそうな空色。

だよ。

でも全般に下り坂なので、
あれ以上広がることはない、のかな。

あっという間の金曜日。
今日もドタバタだけれど、
気持ちは熱く持って取り組もう。

そうすりゃ、寒さも吹き飛ばしてくれるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿