2020年1月13日月曜日

撫子(ナデシコ、赤紫)

ここ最近の休日の散歩の楽しみは、
朝焼けを見ながら、お気に入りポイントを探すこと。

今日も日の出直前に家を出発し、
約30分掛けて近所をぐるぐる散歩。

この時間だとまだ犬の散歩をする人も少ないので
犬もオレも、目の前に集中出来ていいんだよね。



で、今朝は、畑越しの朝焼けを。
薄く曇があるけれど、それがかえって幻想的で。
ぼんやりした色合いが緩やかな
気持ちにさせてくれる朝の空色。

だったよ。

今日は家の用事が多かったのだけれど、
それでもたまに外に出た時に
散歩をしたのだけれど、
寒い寒いとは言えど、やっぱり暖冬なのか、
春に咲くはずの撫子が咲いているのを発見。



もしかしたら、秋からずっと咲いていたのかも。
とは言え、本来咲いていない花を見ると
なんだか応援もしたくなるけれど、
今が不安にもなるね。

夕方になってから、日が落ちる前にまた犬の散歩。
犬の散歩って、こっちも運動になるからいいよね。

いつもは朝焼けと鉄塔という景色で通る
お気に入りコースを敢えて夕方に通ってみた。



もちろん背中に夕焼けなので、
鉄塔越しにはならないけれど、
これはこれで凛と佇んでいてGOOD!

やっぱりこういう写真が好きなんだな。オレ。

さぁ、今日は1日家にいたから、
夜飯は、外で食べようか。
となったら、ここから先は
ちょっと足早に家に向かうとしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿