2020年4月15日水曜日

藤(フジ)

おはよう。

こんな時に普通に出勤するのって、嫌だよね。
でも在宅勤務をやってみて、オレは思うんだ。

オレ、在宅向いてない!って。
家にいるとスイッチ入らないんだよね。

なので、今日は久しぶりの出勤で、
もちろん怖いけれど、心を穏やかに保つ為には
外出が必要だな、って。

そんなオレを迎えてくれたのは、藤の花。



まだ咲きだしたばかりだけど、
このなんとも言えない薄紫と紫と黄の組み合わせ、
連なって咲くその姿が、藤独特の存在だよね。

あの公園に藤棚があったなー
どうなったかなー

なんて妄想するのも悪くはないよね。

そんな今朝の空色は…



雲一つない空は、これぞ快晴と言うべき空。
ただ、あっまだ朝晩は冷え込むんだ
と再認識する空気の冷たさで、
だからこそ太陽が暖かく感じる空色。

だね。

今日はどんな1日になるのかな。
どんな1日であっても、楽しかった、
と思えるような1日にしたいね。

さぁ、出発しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿