2020年4月13日月曜日

花水木(ハナミズキ、赤)

朝はポツポツだったのに、
どんどん時間が経つにつれて
その雨が大きく、多く、激しく降り始めてきた。

まさに土砂降りな1日なのだが、
加えて風もなかなか強くて、
これは自宅待機というよりは、
避難という感じだな。

こんな日にも、ゴミの収集があるんだから
本当に働いている人たちに感謝だよね。

ゴミを出しに行った帰りに、
雨の中少しだけ花を探してみたんだけれど
あれ、隣りの家の庭で、
花水木が咲いているじゃないの!



今まで、あまり気付かなかったけれど、
赤と白の花水木があって、いい感じ。

もう花水木の咲く季節になったんだなー。
花水木って、枝先が細くて、くねくねしていて
木の下から見上げて透かせて見える空が
特徴あって、いいんだよね。

明日、晴れたらそんな瞬間を狙ってみようっと。

そんな今日の空色は…



雨が激しく降るので、
あんまり見上げなかったけれど
見上げてみると、意外と斑があって
幾重にもなる雲が確認出来る空。

それにしても風と雨が強くて、
何もせずに立っているだけで
足がびしょ濡れになる空色。

だよ。

今日は気分転換に外に出ることも出来ず
なんだか悶々とする1日だ。
あぁー早く外に出たいよー。

明日は晴れそうだから、
犬の散歩が今から楽しみだ!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿