2020年4月18日土曜日

ビオラ(三色菫、紫)

朝から、雨が窓を叩く音で起きた。
ある程度想定していたから、
驚きはしなかったけれど、
ちょっと心配だったこともあって、
いつも通りの時間に起きてみた。

犬の散歩は出来なかったけれど、
犬を撫でながら心配事を確認してみると
一応、無事だったみたい。

昼までは、時折、横殴りの雨が窓を叩き、
風で家が揺れている感覚さえあったのだけれど
昼になって、急に雨が止む時間も出てきた。

ちょっとだけ外の様子を見に行ったのだけれど
その時は、傘が邪魔になるくらいの雨だった。

そしてその雨風の中で、小さなビオラが
こっちを向いて、耐えていた。



身を寄せ合っていることが力になっているのかな。
この後、夕方になると雨が上がってくるはずだから
頑張ってみんなで乗り切ろうね。

そんな今朝の空色は…



分厚い雲が、雲の下に現れては
強い雨を降らせて、風を吹かせて
通り過ぎていく空色。

これこそまさに不要不急の外出は控えるべき。
な自体だな。

なんて言っていたら、どんどん天気が良くなっていき
あっという間に、空半分が青くなってきた。



関東から東海近辺の雲の動きを見てみると、
この後は雲が無いようだから
つまりこの後は晴れてくるということ。

もしかしたら綺麗な夕焼けが見れるかも!

耐えればその先に絶対希望が見えてくる。
よし、今日を耐えたんだから、
明日はきっと楽しい1日さ!

0 件のコメント:

コメントを投稿