2020年4月19日日曜日

花水木(ハナミズキ、白)

今日は朝の散歩から、既にいい天気。
ただ、ちょっと嬉しくて薄着で外に出たら
やっぱり日陰は肌寒くて、
やっぱり日向を求めて歩いてしまった。

気持ち先行型だから、仕方ない。笑

朝陽を求めてふらふら歩くと、
1本の花水木に出会った。



並木道ではないので、剪定はほとんどされていなくて
大きく枝を広げて、空に向かっていて、
その姿がなんだか勇ましくて雄大に見えた。

白い花は、青い空に映えて、
ほんと気持ちよさそうに深呼吸しているようだった。

そんな今朝の空色は…



朝から濃く広い青空は、太陽の登場と共に、
徐々に今日の空色を決めているようで
でも、既に今日はピーカンで暑くなるぜ!と
言っちゃっている空色。

今日は本当はみんなでワイワイDIYな日、
だったのだけれど残念ながら集まれず。
でも最少人数で、出来る限りのことはしようと思う。

さぁ、念願だった作業に着手だ。
きっといい日になるに違いない、ね!

0 件のコメント:

コメントを投稿