2020年4月22日水曜日

大紫躑躅(オオムラサキツツジ)

おはよう。

ちょっと肌寒い朝なのかな。
それでもつい1ヶ月前まではダウンを着ていたから
だいぶ暖かくなったんだよね。

花も色んな色の花が咲き出していて
たった30分の散歩だけれど、楽しくなってきた。



大紫が咲き出したということは、
もうGWということ。
この花が咲き終われば、もう梅雨ということ。

早いねー。

子供の時によく、躑躅の蜜を吸いながら
公園で遊んだり、学校から帰ってきたなー。
そんな記憶もある花。

そんな今朝の空色は…



雲多めだけれど、その雲の隙間から
太陽の位置が分かるということは、
この後、あんまり崩れずにいてくれるはず?!
太陽が出たら、きっと暖かくなって、
きっといい日になりそうな予感のする空色。

だよ。

今日も楽しいこと、積み上げないとね。
こんな時こそ、小さな幸せに気付かないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿