2020年4月20日月曜日

木蔦(キヅタ)

午前中は意外と強めの雨が降っていたけれど
気付けば雨の音が無くなっていて、
ふと窓の外を見たらしとしと雨が降っていた。

ちょっとだけ外の空気が吸いたくて
ちょっとだけ傘差さずに散歩してみたら、
木蔦の葉に雨粒沢山載っていた。



あぁー、オレにとってははっきりしない天気は
気分晴れない気がするけれど、
きっと生き物にとっては恵みの雨なんだよね。

恵みの雨、だと思うと、ちょっとは憂鬱な気分が
吹っ飛んでくれるかもな。と思ったのでした。

そんな今日の空色は…



目で見ても、写真で撮って、
ほとんど斑がなくて、
のっぺりな雲に包まれていて、
なんとも気分を上げづらい空色。

だよ。

でも、雨は待ちに待った者たちもいるんだから
みんなで楽しい雨にしていこうか。

でも、やっぱり傘を差さずに家を出たのは失敗かも。
そろそろ帰って、一気に続きを仕上げてしまおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿