2020年4月24日金曜日

躑躅(ツツジ)

おはよう。

今朝も気持ちよく犬の散歩。
6時に散歩しているのだけれど
遊歩道にはすれ違う人もちらほら。

少しだけ会話をする人たちもいるけれど
基本はみんな黙々と…な感じ。
早く突破したいね。早く収まって欲しいね。

こんな気分の時には、やっぱり花がいい。



いつもよりちょっと遠回りしたら
小さめな花だけれど、びっしり咲く躑躅に会えた。

躑躅には、3蜜は関係ないよね。
寧ろ3蜜であって欲しいね。

そんな今朝の空色は…



大きな空には、真っ白い雲が浮かび
ゆっくりゆっくり流れていて、
空だけ見たら、まるで何も無かったかのように
平和な時間が流れている空色。

だよ。

曜日感覚が無くなっているけれど、
気付けば今日は金曜日なんだよね。

花の華の金曜日にしたいね。
楽しみな金曜日にしたいね。

週末の楽しみをいっぱい考えて、
楽しい金曜日にしようじゃないか!

0 件のコメント:

コメントを投稿