2020年4月21日火曜日

藤(フジ)

おはよう。

今日もいつも通りに起きて、いつも通りに散歩。
悶々とする日が続くからこそ
こんな朝の1つのリズムを大切にしたいよね。

約1週間ぶりの出勤は、身体の動きがぎこちない。
1週間前に何の花見たっけ?と思い出しながら
駅に向かうと、あっ藤の花!!



そう、1週間前に、おぉーもうすぐ満開だ!
と思った藤の花を見に行くことに。
そしたら、なんともう散り始めてしまってた。

最盛期は見れなかったけれど、
着実に時間は流れていて、前に進んでいるんだな、
と。

そんな今朝の空色は…



青い空には、空高い所に白い雲が浮かび
でもその雲は太陽を透かしてくれるので
嫌な感じがしなくて、
寧ろ空に晴れやかな表情をくれる空色。

だよ。

今日は20℃を超えてくるみたいだから
昼間はアイスでも食べながら仕事しようかな。

さぁ、今日もいい日、積み上げよう。
コツコツ積み上げることが今1番大切な事だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿