2020年6月25日木曜日

百合(ユリ、ピンク)

朝方に家がキシキシなる音で目が覚めた。
長い地震だったけれど、被害は無かったのかな。

世の中が色々大変な時に、自然災害が重なるのは
厳し過ぎるので、辞めて欲しいな。

天気予報を見ると、どうやら朝の雨を過ぎれば
その後は太陽も出るくらいには晴れるみたいだけど
でも、現実として、今の瞬間には結構降っているから
心が折れてしまいそうだよね。

でもだからこんな時こそ、花を探そう。



バス停に向かう途中に、
溢れんばかりの花が咲く家があり
その家目当てで傘を差して歩いていくと…
期待通りの花モリモリ状態。笑

ピンクの百合の花が、雨でびしょびしょで、
ふと、上を向いて咲いたことを後悔してないのかな?
と投げかけたくなるほどなのでした。

でも、花を見て、ちょっとやる気出た!笑

そんな今朝の空色は…



暗い雲が足早に動いていて、
でも空を見上げる事が出来ないくらい
強い雨も降っていて、
くそー、2時間くらい経ってから出発したいぜ、
と思う空色。

だよ。

あっという間の木曜日。いや、まだ木曜日?
正直どっちの気持ちもある木曜日。

残された時間は少ないんだから、
なんとか区切りまではしっかりやっておかないと。

さあ、今日も楽しい1日にしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿