2020年6月27日土曜日

木槿(ムクゲ、薄紫)

おはよう。

朝はどんより曇り空だけれど、
この後天気になる…のかな。
思ったよりは天気予報がいい感じだけれど
思ったよりは実際の空は雲厚め。

さ、どうなることやら。

そんな朝散歩は、涼しくて、人も少なくていい感じ。
なので、子供たちと花を観察しながらのんびり散歩。



いつもの散歩道には、もう木槿が咲き出していた。
薄い紫色の木槿には、蜜蜂が集まりだしていて
これから夏の日差しを浴びながらもっと盛るのかな。

白や八重咲きや…色々と楽しめるから
これからの季節の散歩も楽しみだ。

そんな今日の空色は…



一面に雲が広がっているけれど、
北空は、少しだけ青味があるかな。
後の空は、灰色一色で、なかなか手強そう。

暑くもなく、風もあるので涼しい空色。

だよ。

今日は、暑くなるようだけれど、
日差しはどうなのかな…。
まだまだ今までのような自由な生活、
とは行かないけれど、でもやっぱり自然を感じ
自然の中で身体を動かすのっていいよね。

もし晴れたら、サイクリングにでも行こうかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿