2020年6月21日日曜日

西洋紫陽花(赤紫)@八王子

昨日、釣りから帰ってきたのは夜だった。
意外とみんな移動していることに、
ちょっと安心とちょっと不安と。

色々な壁を乗り越えなきゃならないんだろうけど
でも知恵を出し合って、協力し合って、
前に進んでいかないと、ね。

で、釣った魚たちを持って、
久しぶりに家族で実家に帰ってみた。

久しぶりの実家は、全然変わっていなくて
ただ季節が進んでいるだけだった…笑
それがいいんだけどね。

八王子は、季節が2~3週間遅い感覚なので
実家の周りでは、紫陽花が今、ピーク!!



色んな紫陽花が好きだけれど、
青い空の日に、紫陽花を下から見上げた構図が
紫陽花を撮る時には一番好きな構図なんだよね。

思いもよらず、今日、それが叶ったのでした。

そんな今日の空色は…



雲は多いけれど、一つ一つが小さくて、
それがたまに渋滞しているけれど
たまに渋滞が無くなり空いてくると
勢いを増した日差しが降り注ぐ空色。

だよ。

実家の周りを散歩したけれど、
このまま仲間たちとBBQでもしながら、
ワイワイしたくなっちゃったね。

そうだ、夏休みの計画、しようっと。

また明日から新しい生活が始まる。
小さな新しさを積み上げることで、当たり前になり、
小さな当たり前を積み上げることで、常識になる。

だから小さい楽しい時間を積み上げるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿