2020年8月27日木曜日

無花果(イチジク、実)

おはよう。

いつも通り散歩をしていたら、
空が明るい雲なのに突然雨が降り出して、
どうせ通り雨だろうと思ったら、
どんどん強くなって本格的な雨になったので
濡れながら帰って来た朝。

それでも家を出る時には止んでいたので
だいたい1時間降ったのかなー。
個人的にはもう少し降って、
気温を下げて欲しかった、けどね。笑

濡れた草を眺めながら、ふらっと畑の間を通ると
なんと無花果がもうかなり膨らんでいた。



もうそろそろ色付き始める頃かな。
まだ夏だと思っていたのに、やっぱり秋だね。

この実がパックリ割れて、
中から赤い粒々が出てくるのを想像するだけで
あぁー楽しみな映像が頭に浮かぶよ。

鳥に食べられないように願うしかない!

そんな今朝の空色は…



さっきまで雨を降らせた雲は一気に過ぎて行き
代わりに青い空がどんどん広がってきた。
と同時にどんどん気温が上がって行き、
やっぱりもう冷たい風が必要になった朝の空色。

だよ。

今日は資料と会議にあたふたな1日なのかな。
天気予報を見ると、雨が降る時間があるみたい。

天気と睨めっこしながら外に出る機会を伺おう。
間違えてもずぶ濡れにならないようにね!

0 件のコメント:

コメントを投稿