2020年8月25日火曜日

烏瓜(カラスウリ、実)

おはよう。

最近、朝が涼しく感じることが多くなってきた。
つまり、季節が進んだということなんだろうけど。

それでも今日の予想最高気温は35℃のようだから
気を抜いちゃいけないんだけど、
でもやっぱり身の回りのものは秋だよね。



ヒラヒラと蜘蛛の巣のような花を咲かせる
烏瓜が、気付けばあちこちで実が膨らみだした。

小さな西瓜みたいで、可愛くて、
でもこの後、熟してくるとオレンジ色になるのが
また綺麗なんだよね。楽しみなんだけれど、
あっそうかもう秋なんだと思う瞬間だよね。

そんな今朝の空色は…



いつもの朝散歩の鉄塔コースは
見事な朝焼け中で、
小さな雲の1つ1つに太陽が反射して
なんとも言えない表情をしている空色。

だったよ。

風も少しあって、その風が涼しくて、
とっても気持ちいい朝だった。
このくらいの気候で1日が過ごせると
とっても気持ちいい1日なんだけどね。

今日も暑くなるようだから、
熱中症にも気を付けて、さぁ前進しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿