2020年8月26日水曜日

凌霄花(ノウゼンカズラ)

おはよう。

毎日暑いけれど、暑いけれど、、、
真夏は過ぎたな、と思い始めてきたこの頃。

と言いつつ暦の上ではとっくに秋だけれど。笑

夏が過ぎゆくことを認めたくない自分と
秋めいて来たことを楽しみたい自分と。
どっちの心もいるってことは、
今が自分にとって気持ちいい季節なのかもな。

まだまだ夏してまっせー!
と言わんばかりに、凌霄花の花が咲いていた。



少し遅咲きなのかも知れないけれど、
まだほとんど枯れた花が見当たらないし、
その勢いは、真夏の炎天下を思い出してしまうほど。

そしてその花を写真撮っていたら、
オレも撮ってよーと言わんばかりに
ジジジーー、と油蝉が飛んできた。

まだ夏でありたいね。

そんな今朝の空色は…



青い空は遠くの方までしっかり青くて、
でも少しだけ霞んでいるのは仕方ない。
朝の風は涼しかったけれど、
太陽が登ったらしっかり暑さが伝わってくる空色。


だよ。

今日も暑い日になるのかな。
今日は午前中が山場だから、
スタートダッシュをしないと。

よし、朝一番で美味しいコーヒーを飲んで
いい気分になってからスタートしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿