2020年10月12日月曜日

柿(カキ、葉)

今日は、久しぶりに平日休み。
なのだけれど、朝から移動を続ける日。

朝一番で八王子に向かい、ついでは相模原へ。
相模原の用事が終わったら、今度は埼玉の志木へ。

しかも車で移動なのだけれど、
心配していた雨も降らず…
どころか青空が見えているので、
窓とサンルーフを開けて、音楽を流して、
ドライブ気分で移動したのでした。

と、今日はちょっと夏の気分を味わえたのだけれど
コンビニの駐車場で、ふと足元を見たら、
柿の葉が落ちていた。


もちろん風で落ちたのだろうけれど
その葉は、もう紅葉をしていて、
赤、黄、緑、茶、…色々な色が混じり合って
柿を味わうのは、何も実だけではないよね。
と思うのでした。

そんな今日の空色は…


青がとっても青くて
白がとっても白くて。
まるで絵の具で描いたような空の色。
風もあるけれど、太陽が燦々と降り注いで、
Tシャツで過ごすのがちょうどいい空色。

だよ。

さ、今日はこの後、埼玉までは電車で移動。
ポカポカの日を浴びていたら、
きっと寝てしまうだろうな…笑

今日は別れと出会いの日。
別れは次の始まりの日。

今日が台風一過で晴れたことを思うと
きっとそういう日にしてくれたんだな、
と思うのでした。

今日もハッピーな日にしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿