2020年10月16日金曜日

柿(カキ、実)

おはよう。
日に日に冷え込みが厳しくなるこの頃。
どうやら週末までは下がり続けるようだ。
その週末は11月末の気候のようだ。

紅葉の便りが届き始めたけれど、
まだまだ◯◯の秋を一つでも楽しみたい。
楽しむためには、まだ寒くならないで欲しい!

が、やっぱり時は止められなくて、
もう身近に秋の終わりを感じる。



先日まで落ち葉が綺麗!と思っていたのに
もう葉っぱの殆どが無くなっていて、
日に日にオレンジ色が濃くなっていく柿の実。

この実は今が1番美味しい時か?!
なんて思いながらトロトロになった果実を
妄想すると、よだれが出ちゃうよね。笑

あぁー秋が終わって欲しくないけど、
晩秋は晩秋の良さがあるんだよなー。。。
暖かいのに紅葉を楽しめたら最高なのに!

そんな今朝の空色は…


意外と厚い雲が広がっていて
でも斑もあるのでほんのり朝焼けも見えて
でも風が冷たいのでしっかり着たくなる空色。

だね。

今日で1週間が終わってしまうね。
早すぎる1週間だけれど、
与えられた時間は皆に平等な訳で、
いかに有意義な時を使うかは自分次第。

しっかり泳いで、達成感のある1日にしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿