2020年10月15日木曜日

薔薇(バラ、黄)

ゆっくりした朝~昼だったのだけれど、
どうやら今週は慌ただしくて、昼過ぎから急遽出社。

は、いいのだけれど、家を出ようと思った矢先に
冷たい雨が降り出してきた。
秋の空は、コロコロ変わるっていうし、
驚かないんだけれど、でも出鼻挫かれる感じだよね。

そんなちょっと気分下がった感じで歩き始めたら
黄色の薔薇が出迎えてくれた。


黄色の薔薇は、この冷たい雨を
どんな風に受け取っているんだろうな。

寒いな、厳しいな、と受け取っているのかな。
それとも、嬉しいな、恵みだな、と受け取ったのかな。

どうなんだろう。
オレはそんな花を見ると、少し前向きになれたから
きっと、冷たくて寒いけれど、
生きる為の恵みの雨だな、と受け取ったのかもな。

そんな今日の空色は…


灰色の雲が2重になっていて、
高い方の雲は、まったりでも、意外と厚くて。
低い方の雲は、早く動いているけれど、
パラパラと雨を降らしていて。

どちらの雲が勝っても、すぐに晴れにはならない空色。

だね。

さぁ、これから電車に乗って、出勤…となると、
なんだかいつもとリズムが違うし、
調子狂っちゃいそうだけれど、
途中で美味しいものでも食べてやる気upさせよう。

今日もいい日を作っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿