2020年10月14日水曜日

常盤山査子(トキワサンザシ、ピラカンサ)

おはよう。

朝散歩に出た時に空を見上げたら、
濃淡のない灰色雲に覆われていたから
朝日は期待せずに、出発。

太陽の代わりに、秋をあちこち探してました!

そしたら、たまたま立ち止まった家の垣根に
真っ赤な粒々がいっぱいなのを発見。



常盤山査子が一気に赤みを浴びてきて、
これは鳥たちに向かって猛アピール?!
お陰で、こっちも朝から目が覚めました!!

そんな今朝の空色は…


気付けば、いつもの鉄塔の下まで来た時には
雲は疎になってきて、一つ一つの小さな塊が
寄せ集まって一つの大きな雲を作っている状態。
その隙間から、薄い青い空と、そこに朝日が当たり
なんとも複雑な色合いになっている空色。

だったよ。

昨日が夏日だったから、今日も期待しちゃったけど
どうやら昨日を境に、一気に晩秋になるようだ。

まだ◯◯の秋を楽しんでいない!
から、冬になるのを待って欲しい!

なんて思っていたらちょっと焦ってきた。笑
よし、今日は◯◯の秋を一つでも多く実行すべく
時間を見つけては計画する日としよう。

さ、今日も始まるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿